修理に出していたコンパクトデジカメが修理完了したとの報があり。
受け取りに新宿のNikon SCまで。


で、その道すがら考えてみたのですよね。
デジタル一眼って私に本当に必要なのだろうか、と。


フィルム一眼と比べた、デジタル一眼の利点って…。

現像いらない

…これだけなのかな?


うーん。他に思いつかない…。
でもその現像も1週もすれば上がってきますし。
そう考えるとやっぱりフィルムでいいのかも。私は。
ちょうど我が家にはフィルムスキャナが転がってますし。
ACアダプタありませんけど。


じゃ、そのスキャナを復活させればいいんじゃない?
ということで、ACアダプタ探しに秋葉原へ。


ガード下の適当なお店で
「20w級のDC24VなACアダプタある?」
「あぁ、1Aもので24wならあるよ?それでどう?コンマ5だと足りないんだよね?」
「あー、コンマ5だと足りないんで、24wでいいですよ。それください。」
「センタープラスのアダプタだけどいいかな?」
「(あ、そういえばDCにはそーゆー規格があったな…)それでいいですよ。(多分)」
なんてやりとりを。


なんつーか。
秋葉原でこーゆー会話すると少しうれしい。
また電子回路とか組みたいなぁ…