KTF2007-10-10

この間の日曜にネガが現像からあがってきたのでスキャンしてみる。
フィルムスキャナの固体性能にもよるのだろうけど、
ネガだと補正なしでもOKなんだなぁ、ということにいまさらながらに気がついてしまう。
(ちなみに画像は1ヶ月位前の常磐線神立駅


普段撮りだとネガでも十分なのかもしれないなぁ。
しかしライトボックスで見るリバーサルはまさに宝石。
この楽しみも捨てがたい。
でもスキャンしてPCでみたり、プリントしたりする手軽さでは断然ネガだしなぁ・・・。
リバーサルみたいにマウントする必要も無いし。
でもマウントしたリバーサルはそれだけでなんだか立派にみえるんだよなぁ・・・(←バカ


うーん・・・。
非常に悩ましい。
どちらも楽しい。


なんでこんなにフィルムは楽しいのにまわりはみんなデジタルなんでしょうか。


ふとそんなふうに。