昨日、お寿司屋さんで。
「1時間しかいないのにさっきの店よりも高いよ!」
って文句言って帰った若者たちがいたのですが。


なんつーか。
これほど「10年早いんだよなー」、という言葉がぴったりあう状況はないですなぁ。
それにそんな文句を大声でいうもんだからこっちの気分も悪くなるってもんです。


まぁそんな寿司屋なんて所にも、そんな若者達が進出してきてしまっていますし、
最近、大人がゆったり、のんびりできる店って少ない気がするんですよね。

  • カラオケがなくて
  • 閑静な所に店が構えてあって
  • 騒ぐお客さんもおらず
  • 仕事はしっかりしていて
  • 節々に粋が感じられて


ってそんな店を探してはいるのですがね。
難しいものです。