wineを入れてみる

2008年1月17日 FreeBSDでFlash9を使う方法はWineを推奨 - 2008年1月17日現在:FreeBSD Daily Topics|gihyo.jp … 技術評論社
これやってみようか、ということでwineを入れてみる。
で、winefileを立ち上げてみる。


・・・。
初めて立ち上げてみたけど。
もうさ、これでファイラーはいいんじゃないだろうか。
それくらい素晴らしいと思うんだけど・・・。


で、notepad.exeとかあったのでクリックしてみると起動する。メモ帳が。
なんだかものすごく新鮮。


でもIE動かないなぁ?
そう思って記事をよく見たら current って書いてありますね。
ウチはstableなので無理っすね。


Wine - FreeBSD Wiki
を見てみると、7.0くらいでもう動くっぽいのね。
じゃ、7系がせめて7.1〜7.2くらいになるまで待ちましょうか。


しかしwineって面白いですねぇ・・・。
ソースでも眺めてみようかな。