ビジネスで使える・・・とはちょっと思えないですが

戦術と指揮―命令の与え方・集団の動かし方 (PHP文庫)

戦術と指揮―命令の与え方・集団の動かし方 (PHP文庫)

読了。
まぁそのままビジネスで使えたりするわけではないですね。
ただ、仕事に対して主体性を発揮するような気持ちにはさせてくれそうな。


・・・でもやっぱりウォーゲーム向きなのか。
そんなんでいいのか自分。


まぁいいのだよ。うん。


表紙が大戦略なので、それだけでマイナス80点。
センスなさ過ぎでしょ。
しかしまぁ、これに類する本、数がすくないですからね。
その上、内容自体はかなり良い、ということもあり、オススメの部類ではあります。


でも「軍事を学ぶってこと=戦争大好きってこと」っていう方程式を思い描く人にはオススメできません。