http://mainichi.jp/photo/news/20080515k0000e040056000c.html

配送する箱を宅配業者から無断で回収した調査方法については「横領行為の証拠を入手するためで問題ない」と説明している。

うわ、こいつら……。
底なしのアホだ。宗教だ。
こいつら、「自分らの正義」のためならなんだってやるわ……。
つーか、違法だと思うんだけど。問題ないの?
ならボクもやっちゃうよー!
って人が増えないことを祈るばかりです。

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-378.html

これは勉強になります!
政治家になりたいとかじゃないですけど。
いやー……。面白かった。
続きが楽しみだなぁ。

http://www.asahi.com/culture/update/0513/TKY200805120295.html

蟹工船」ねぇ。高校の時に読んだきりですな。
作品自体についてはノーコメントだけど。
この記事中の

「小説の労働者は、一緒に共通の敵に立ち向かえてうらやましい」と感じたという。

ってのが違和感ありますね。
「敵」と認識してしまうのか。
いかにもイマドキの人っぽい。