パンク

KTF2008-06-07

久しぶりにパンクしました。後輪でした。
記録をたどってみると、2007年4月15日にパンクしてますね。
それ以来、ですので1年もったわけですか。よくもちましたね。


私はクリンチャーではなく、チューブラーを愛用しています。
チューブラーの利点の一つに、パンクしても安心、というのがありますね。
クリンチャーのようにリムの衝撃がこないので、なかなか安心です。


タイヤ交換の作業も予備のチューブを張り替えればOK、というお手軽さですしね。
タイヤレバーを持ち歩かなくてもいいわけです。


ただ予備のチューブを持ち運ぼうとするとかさばるんですよね……。
それだけが欠点です。
2本持てれば安心できるのですが……。