http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080611ddm041040071000c.html

なんで両親が出てくるのかさっぱり理解できません。
容疑者はもう成人していますし、一人暮らしもしてたのですから独立してますしね。


マスコミさんが両親に圧力かけたのかと邪推してしまいますね。
インターホン押して「ご両親の責任は?」とか追い立てたのかなぁ。
マスコミさんはそういうことを平気でやりそうだからなぁ……。


日本はいつからこんな連座を強いる社会になったのだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2008061100737

無駄金ですよ。そんなの。
この事件を利用して、無理やり予算をぶん取ろうとしているようにしか見えません。
この総務相霞ヶ関基準で考えれば「できる子」なんでしょうけどね。