http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/07/030/index.html

cppunitが死滅した(失礼)いまとなっては、これに頼らざるを得ないかもしれない。
というわけでさっさとチェックしておくことにする。


c++で仕事って何年やってないんだろうか……。

第1回 "IAって何するの?" がわかる「IA One Sheeter」:Web情報アーキテクチャ(IA)とツール|gihyo.jp … 技術評論社

これをチェックしてなかったとは不覚。
「情報処理の方々って驚くほど『情報』の取り扱いについては疎いですよねぇ」
とお客様からいわれないようにしないといけませんね。

10万通のメールを1秒以内で検索できる | 日経 xTECH(クロステック)

メールの何か、ってもう企業さん向けシステムでしか需要ないのかな。
個人ユースではgmailで十分なのだろうし。
企業さんから要望あったときの候補としてメモしておきましょ。

頭部もぎ取られたヒトラー人形、独ろう人形館で再展示が決定 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

死者に鞭打たない日本とは民族性が異なるのかなぁと一瞬思ったのですが、
わが国でも幕末期には足利三将軍の木像の首が切られていたりしますね。
こういうのは私にとって理解不能な行為なんですよね。
私はどんな人物像であっても首は切れないと思うし。
むしろ、こういうことを平気でできる奴等が「戦争反対!」「ナチ党は死ね!」なんて叫んでいるとしたらそれこそ噴飯ものですが。