ふと思ったんだけど

竹島問題に類似した、歴史上の事件っていったらこれなんでしょうか。
フォークランド紛争 - Wikipedia

  • 2国が領有権を主張
  • 一方が軍事侵略を行っている(竹島には韓国の警察さんがいますので、軍ではないのですが)
  • 両方とも西側の武器を使用している


ってところが似てますね。
政権交代時期というのも時期的に重なります。
やっぱり領土問題は紛争で解決するしかないのかなぁ。


それでも戦争はイヤなので回避できないもんかねぇとは思う。
なので、「国際司法裁判所」に来てくださいね、と韓国に対して言っている日本は普通だと思う。
それを無視して法廷に出てこない韓国って戦争したいのかな?
だって、それを無視されたら、解決方法はもう「紛争」しかないんですから。


で、上記のことをかんがみると、驚くべきことではありますが、
国際司法裁判所に出て来い韓国!」っていってるネトウヨさんたち→非戦争による解決を目指す
「韓国の言い分も聞いてみよう!日本は悪いんだから!」っていってる左翼・民主・創価支持層→戦争による解決を目指す
ってことを意味してしまうのではないでしょうか。


なので、
いま「ネトウヨ」といわれている人たち:平和を愛する人たち
いま「バカサヨ」といわれている人たち:戦争を欲する人たち
ってことになっているのが現代日本というわけなのですね。


おそろしい世の中だなぁ。