体調を崩しました

こんどは帯状疱疹にかかりました。
どんな病気かっていうのはこちらを参照していただくとして。


もう痛くて痛くて。
強烈に痛い、ってワケじゃないんですけど、疼痛がずーっと続く、って感じで休まる暇がないのですよ。


で、そんな状況なのでお仕事のほうもちょっと休もうと思ったのですよね。
安静にしておくことが免疫力を増強するっていう治療の上では大事で、そこで無理をしたら後遺症も残りやすいってお話でしたし。
後遺症を残さないようにしようと考えましたのでね。


まぁそしたら「在宅で調査とか現場サポートって形じゃ無理?」って言われまして。
そりゃ家でやれといわれりゃやりますけどね。
それって「安静」ではないよね。ストレス溜まるしさ。


世間じゃ日雇い派遣がどうとか言ってるみたいですけど、
こんな風に病気にかかっても安静にすることすらできないような職場環境ってのも問題なんじゃないかと思うのですよ。


とはいうものの職場に迷惑はかけるけどなぁ……。ふむ。


(追記)
なんだか結局「休んでよい」ということにになったみたいです。
しかしそういうこと言い出すお客様ってのは長くお付き合いしたくないものではありますが。