昭和

ところで、最近、職場の最寄り駅が大塚駅になりました。


で、大塚駅、非常にいいですね。昭和の空気を色濃く残しています。


駅ビルなんてないので駅前の空は広いし、駅前には雀荘、パチンコ屋、喫茶店と昭和の佇まいが随所に残されている模様です。
さらに路面電車まで走っているという。
本当に素晴らしいですね。
きっと、オッサンがランニングのパンツ一丁で歩いてても違和感ないでしょう。きっと。


もう山手線ではこんな駅、ないんじゃないだろうか。
あの上野も最近では小奇麗になってしまって。
あんなの私の知ってる上野じゃない。


もうね。
石原都知事は可及的かつ速やかに大塚駅前の景観を保護すべきだと思うんですよ。
再開発とかいって上野みたいに小奇麗にされてしまう前に、さ。