バグや問題を「MSのせい」にする技術者、いませんか? | スラド デベロッパー

あー、いますいます。
きっとウチの会社は大量にいるんじゃないかな。
「MSだからなぁ」とかワケ知り顔でいっちゃう人がさ。
実際、「exchangeサーバー?qmailのほうがいいに決まってんだろ!」とか言い出す人もいたりしてもうげんなりですよ。今時qmailとか言ってる方がどうかしてるってのに。
ま、私は「いいものはいい」と言えればそれでいいんですけどね。

http://journal.mycom.co.jp/series/p-ban/001/index.html

最近では基板作成を請け負ってくれる会社もあるんですね。
知りませんでした。
勉強になります。

ロシア、ICBM発射実験 欧米諸国との緊張高まる 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

ロシアすごいなー。
でもまぁ本来、国ってそんなものなんでしょうけどね。
ロシアと支那はこういうところは似てますね。
自分の国の影響下と考える所には容赦なく軍事力を行使するあたりとか。

台湾 米国から対艦ミサイル60基購入 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

台湾有事の場合、日本はどうするのかってことをもっと真剣に考えておかないとなぁとは思います。
日本って有事の場合の交戦規程とかちゃんと法整備されてるんだろうか。
自衛隊のドクトリンが存在するとか聞いたことないですし。
それ以前に、台湾侵攻が行われた場合、日本は軍事力をだせるんだろうか。
民主さんとかの妨害により無力化されそうなんですよね。

韓国当局、脱北者を装っていた女性工作員を逮捕 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

こういうこともあるから赤の国は油断ならない。
シベリア抑留から帰ってきた人たちの多くは赤化されていたという話もあるらしいですし。


つーか、本当に暗殺とか指令くるんですな。
しかも毒針とか。
しかも2001年入国って、いまから7年くらい前の話なのでそんなに古い話でもなく。
リアルでやってるんだなぁ。
こういうのを見ると、時々発生する防衛官の不祥事ってのも支那が絡んでるんじゃないのかと疑ってしまいます。