http://wiredvision.jp/news/200809/2008091622.html

あらら。真面目な話はともかくとして、エンドキャップ部分の写真が格好良い。これは萌えるわ〜。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080916/cedec_dev.htm

セガ安藤氏: えー、たぶん5年後も根性だと思います(場内爆笑)。今の最大の問題は、開発手法というよりは、プロジェクト管理の方が大きなウェイトを占めているような気がしないでもないんですよね。プロジェクト管理をどうすべきかというのは私はわかりませんけども、(最大の問題は)作るものが決まる前から作っているというところかなと思います。

根性ね、よし。覚悟完了した。
ところで、Civ4ってPythonで書いてあったりするらしいんですが、やっぱりリソース食いなんですよね。
「なんでたったこれだけの描画(失礼)でこんなにリソース食うんですか」って思うことしばしば。
低レイヤーの言語はやっぱり残るのかなぁ。