ベイズの定理でプロジェクトの失敗を予測 | Think IT(シンクイット)

確率論の枠組みでデータをとらえることができるという点は、確率や統計の知識のある方にとっては特に大きな利点であるように思えないと思いますが、これがまさにベイズの定理の特徴であるということを説明します。

この一節が意味不明でしたけど。
昔、デーモン君のお父様が「踊る人形でも嫁」と言ったように割と昔から利点は語られているのかなぁと思っていたのですけど。


それはそうと、ベイジアンスパムフィルタには数年前からお世話になっています。
あれはいいものですね。周りに聞いてみても知名度が今ひとつなところが惜しまれます。
ときどき近所のおばさんがすり抜けてきますけど。