週刊ダイヤモンドの今週号(6/2号)が届いたので読んでみました。
特集は「テレビ局崩壊」とのこと。
まあメディアとしてもう面白くありませんものね。テレビ。
とてもじゃないが、大人が見るに耐えないものばっかりですし。
あと、知らなかったんですが、TBSって毎日新聞がやってたんですね。
どうりでダメなわけです。
面白いと思わるようなものを作れないテレビ局が崩壊するのは当たり前なので、
なにも特集記事じゃなくてもよさそうなものですが。


それよりも、巻頭の方の消費者金融のほうが面白かったような。
ある意味、グレーゾーンなど法の抜け道で売り上げを伸ばしていた業界ですからねぇ。
それが叩かれるとこういう結果になるんだろうな、という。


巻末の櫻井よしこさんのオピニオンは相変わらずいい記事ですね。
これだけのために買っているといっても過言ではないような。