昨日、興味をもったSpin。
Spin - Version 6.4 - December 2018
このへんを読みながらInstallをしていたのですが。


「ui欲しかったらtclが必要なのか。」
「c-compilerが要求されるのか。」
「何度かXPのブルースクリーンを出してくれたcygwinは使いたくないしなぁ・・・」
「じゃ、Borlandコンパイラ使おうか。」
コンパイラを指定したい場合にはオプション起動か、再コンパイルが必要、と。」
「オプション起動はイヤだから自分でコンパイルしようか。」
「・・・そのためにはyaccが必要?」
「これ(ftp://ftp.cs.berkeley.edu/ucb/4bsd/byacc.tar.Z)もってきたんだけど、 MakefileBorland の make で通らない・・・」
Makefile 修正してみたけど main.c のコンパイルが通らない・・・」


と、ここまできました。
道は遠すぎて、もう自分が何してるのかわかりません。
違う道を模索したほうが早いのかなぁ・・・。


・・・と思ったら、お昼休み中にyaccできた。
戻り値を明示的に宣言していない関数はintの戻りとするのね。Borland
たしかそういう仕様だったような記憶もあるようなないような。
Borlandコンパイラってやっぱり優秀だなぁと痛感しましたよ。


・・・で、作業を続けたらSpinまでコンパイル終了。
なんというか。
いいコンパイラで作業すると気分もいいものです。
さすがはBorland
MSもMetroweaksもそうですが、商用ベンダーはいいコンパイラを提供していますね。
SunのCCはちと苦しんだ記憶があるのでなんともですが。