タバコを吸わなくなって2.5日が経過しました。
今のところ、禁断症状が全く無いですね。
普段生活していて、なんとなく
「この作業終わったらタバコ吸おう」って思っていたところを、
「この作業終わったらタバコ・・・いや、なんか飲むか」って変換してるだけな気がします。


でも苦しくないんですよね。ホントに。
22年も吸ったのに。


「やめなきゃ」ではなくて「やめるか」だからですかね?
「禁止される」ではなくて「自発的に止める」だからかな?
少なくとも、「我慢している」という意識はないんですよね。
「吸っても吸わなくてもどっちでもいいけど。どうすんの?」って質問されて、
「じゃ、吸わない方でいいや」って答えてるような。そんな感じです。


健康面とかのことよりも、どちらかというと、
ただ自転車速くなりたいから・・・って気もします。
実際、肺の奥まで空気を送れるので、運動効率は上がっている気がしますし。


・・・そう考えると、自転車ってのは想像以上に色々なものを私にくれたのだなぁと。
これからも自転車は大事にしていこうと。


そんな風に。