http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080226/sty0802260845001-n1.htm

自転車3人乗が不可になって不便だ、などと訴える人は平時からのリスク意識が低いと思う。
子供を前後に乗せるなんて、安全性を考えたらありえない選択肢だと思うけどね。


あれだ。
昭和時代、積載量オーバー、速度超過で走っていてもなんとも思わないダンプ。
あれといっしょ。


そんなのは交通テロリストに近いと考えます。
マスコミさんもテロリストを擁護するような記事を掲載してはまずいのではないかと。


さらに。

NPO法人「自転車活用推進研究会」事務局長、小林成基さんは「規制を強化するなら、代替手段を用意すべきです。自転車がダメだから車を使うというのは、環境保護にも逆行する。複数の子供を安全に乗車させることができる3輪自転車などを開発し、安全に通行できるようにするなど、子育てに優しい国にしなければなりません」と話していた。

そのまえに道でしょ?
自転車が安心して走れる「車道」って日本に存在するのですか?