Bloomberg - Are you a robot?

ふむ。英語に自信がないのでいい加減な読解にならざるを得ないのが残念ではありますが。
興味を引かれたのは
「Paired Design Meetings」のところでしょうか。
1つは制約を外してチームメンバーがクレイジーになって、クレイジーなアイデアを出すためのミーティング、
もう1つはそのクレイジーなアイデアを具現化するためのミーティング。
そういうクレイジーなステップってのは必ずあるよなぁというか、なきゃダメなのかも?というような気がします。


その前の10個モックを作らせて〜とか、その後のマネージャーとの小さいミーティングとかはコメント欄にもあるように、
普通のコトやっているんだなぁと思いますが、「Paired Design Meetings」だけはちょっと惹かれたのでメモ。

http://weblogs.java.net/blog/arungupta/archive/2008/03/jmaki_on_rails_2.html

一応、目を通しておこう。
っていうか、私のようなつまみ食い状態ってRails界隈の人は一番嫌うんでしょうけどね。

「東芝、HD DVD事業で損失1000億円を計上へ」報道 - Engadget 日本版

連結純利益1800億だから赤字にはならない、ってすごい。
でもこういう利益があるから撤退、っていう選択ができたのでは・・・と考えるのはひねくれ過ぎですかね。
しかしまぁホント、会社とはこうありたいものです。

韓国沖の原油流出事故、海洋生物などに深刻な影響 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

「綺麗な部分が東海ニダー!!」
「汚染したところは日本海って呼ぶことを許してやるニダ。」
とか言いそうで(ry