NHKラジオについて

NHKラジオってもうどこ向けのラジオなのかわからなくなりました。
懲りもせずに今朝もNHKラジオ聞いてたのですが。
「ビジネス展望」コーナーは今日も支那の話題。
支那の農業問題。三農問題だとか。農業戸籍がどうの、といっている。
支那の国内法律についても言及していて、相当、支那について細かく報道していますね。
純然たる日本人である私にとって、全然馴染みのない問題です。


ついでに「中国が農業国であることを忘れてはなりません」などと言ってますが。
もうとっくに支那は輸入国家になっており、自給自足していない国家であることは衆知の事実です。
現在では世界の穀物庫は米国なんですよね。


まぁその話題自体は私も知らないことでしたので、
社会人として、話題の一つということで知っておくのも悪くはありません。
なのでそれほど文句もありません。


で、その話題ってどこが「ビジネス展望」なのだ?
番組を構成しているスタッフの番組構成力が喪失している状態としかいいようがない。


NHKラジオ、もうなくなってもいいのかもね。