さいきんはまっているゲーム達

KTF2008-05-02

最近はゲーム熱が高めです。
とはいってもPCやPSのようなゲームではなく、写真のようなボードゲーム(もっというとウォーゲーム)に熱くなっています。


ボードゲーム、好きですね。
そこには人々が苦心して簡略化を行い、できる限りのシミュレートとできる限りのプレイアビリティを両立させようとしている努力の跡が垣間見えます。
電源もいりませんしね。


思えば、小学校入る前はファミコンなんてまだなかったので、ボードゲームモノポリーとか)ばっかりやってましたっけね。
でもあの「夕方になったら家に帰らなきゃ」の束縛が辛くって(笑
まぁ、大人になった今こそ、「夕方になったら家に帰らなきゃ」の鎖を解き放つときなのでしょう。


原点回帰ということで。
自分はやっぱりボードゲーム世代なのかもなぁと思います。