VASSALというツールを使ってシミュレーションのオンライン対戦を初経験とか。


いやぁ・・・。
なんというか、コレさえあればもう対戦格闘なんていらないんじゃ(ry


みなさん、思い出して見ましょうよ。
PCゲームもファミコンも最初は「人間の代わりにできることをCOMに任せた」のが最初だったじゃないですか。
回線の向こう側に本物の人間がいてくれて、思考型のゲームの相手をしてくれるんだったら、
対COMのゲームの魅力はだいぶ下がるんじゃないかと。


派手なイベント好きだったら対COMのほうがいいかもですが。
RPGでもSimでも対人のほうが面白いと思うんですよね〜。


ここで「ボードに回帰」の波が来ると見た!
うん。


・・・こないかな、やっぱり(ボソ