ラジオを聴いていて

TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聴いてました。
そしたら、「昔、こういうふうに躾られた」みたいな視聴者投稿コーナーみたいなのがありまして。
なんとなく、以下の言葉が記憶に残りましたのでメモ。

・耳で探すな目で探せ
・四畳半にきちんと住めない人間は、広い部屋でもきちんと住めない
・誰かを5分間待たせたら、その人の5分を殺したことになる

正確にこうだったかどうかは自信がありませんが、おおむねこんな感じだったような。


それにしても、ラジオってやっぱり便利なんですよね。
ウチはテレビ無いんですが、不自由をあまり感じません。
テレビだと目を動かさないといけないから、作業しながらには向きませんし。
1人暮らしだったらなんらかの作業を常にしていますから、ラジオで十分だと思います。


テレビが無いと受信料払わなくてもOKですしね〜。

マイクロソフト、ヤフー買収を断念 - CNET Japan

あら〜・・・。
yahooバカだねぇ・・・。
株価、せっかく10$も上げてもらったっていうのに。また落ちるよなぁ・・・。
MSの提示額よりも高く買ってくれるところなんてこの世に存在しないでしょ。

�ն������ȼ��ʤ�ľ�ܸ�ή���������ܹ�̱��˾��

いや〜・・・。もう「立夏」だと思うんだ。
日本人だったら「花見」って答えはないわ。


文化大革命で伝統文化とか全部壊すからそんなことも分からなくなって(ry