http://www.asahi.com/international/update/0704/TKY200807040330.html

「義務」ってなんだっての(笑
最初から拒否してるじゃない。日本は。
でもそれをさも当然のように報道する日本の新聞、か。救われませんね。


ところで、朝日新聞のことを「朝鮮日報」といって罵る御仁を時々お見かけしますが、それは誤りです。
正直に言いますが、「日本が絡まない」場合の朝鮮日報はかなりマトモな新聞ですよ。
批判すべきところは批判する、という普通のマトモな報道機関です。
朝日新聞朝鮮日報と罵るのは朝鮮日報に対してかなり失礼だと考えます。(これは本気でそう思います
むしろ朝日と朝鮮日報を交換したいくらいですよ。


なんでもかんでも朝鮮を否定する、ってことは逆に朝鮮道に堕ちることを意味しますので、忌み嫌うのが大人の対応というものです。
「ひいきの引き倒し」も、もちろんNGですのでお気をつけくださいませ。