ウィニングポスト6 2008(PSP)のExpertモード

コメント一覧を見つけました。(http://wp.w3g.jp/data/wp6/comment
で、これを見てふと疑問がわきました。
Expertモードでは所有競走馬のスピードに下方修正が入るのかな?って疑問です。


牧場長の2歳馬コメントで
「動きが素軽いです。スピードがかなりついてきましたね。」
ってのは何度かあったのですが(牧場長の相馬眼はS)、
デビュー後の騎手の報告によると、スピードの値は軒並みA〜Bなんですよね。
40年近くやっていて、スピードがSであったことは一度もありません。
こういう調整の仕方はゲームバランスとしてはどうなんだろうかと思いますね〜。
繁殖に上がって代を重ねてもあまりメリットがない、ってことになりはしないのでしょうか?


結局、難易度はNormalが一番いいのかなぁ。