SOA Governance: An Enterprise View

InfoQさんの記事で。
恥ずかしながらOASISSOA Reference Architectureってのがあるとは知りませんでした。
Referencesにも記載がありますが、一応メモで。
http://docs.oasis-open.org/soa-rm/soa-ra/v1.0/soa-ra-pr-01.pdf
http://www.oasis-open.org/committees/download.php/19679/soa-rm-cs.pdf


隣に座ってるうちの会社の技術部署の人に「もし知ってたら教えて下さいませ」ってお願いしたら、
「部署では話題になってませんね。だから情報ありません。部署のなかの一部地方で話題になったのかもしれませんけど。それについては私の関知するところではありませんし。」
と、軽くあしらわれました。
うん。
社会は厳しいな。


というか、大学時代のお師匠さま曰く、
「理系は自分の足で情報を集めてナンボ」
なのだそうだから、人に聞く前に自分で読むべきだったな。


まだまだ甘さと青さが抜けないようで。>オレ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/26/004/index.html

6系は6.4で終わりですか。
ゆくゆくは7系に移行しないといけないわけですが、その前に新しいマシンを調達したいな。
いまゲーム機と化してるwin機もPentium4 (2GHzくらい?) だし。ゲーム機として考えるともう引退間近なんだよね。
予算化と積立を開始したい……のだが。
Campagnolo Super Recordも欲しいし……。
物欲が大変な感じで。

統合ログ管理の成否を決めるIT基盤作りとデータ活用 - TechTargetジャパン システム運用管理

このあたりっていままでのお仕事を振り返ってみると、会社としてキチンと考えて作るところって少ないんですよね。
プロマネの個人的なノウハウの有り無しによって、このあたりの品質は決定してしまうんですよね。