更新をかける必要がある書籍

プログレッシブ英和中辞典[第4版]並装

プログレッシブ英和中辞典[第4版]並装

こちらを参考にさせていただいてこの辞書を購入しました。
中高と一貫して研究社の辞書(新英和中辞典)を使っていたので新鮮ですね。
2色刷りとかしてあって辞書とは思えない感じです。
Amazonではマーク・ピーターセンの「日本人の英語」を一緒にすすめられました。
その本は、学生のときにボロボロになるくらい読みましたねぇ……。懐かしいなぁ。本当にいい本でした。うん。
……もうあの頃の自分はこの世にいないのかな。(何


ところで、辞書は地図とならんで定期的に更新しなくてはならない本ですね。
一人暮らししてからは電子形式ばっかりで紙メディアのは買ってなかったなぁ。
買っておきたいのは

  • 広辞苑
  • 漢和
  • 和英
  • 関東地図 (1/4万くらいのスケールで)
  • 首都圏地図 (1/1万くらいのスケールで)

ってところでしょうか。
関東から外に出ることはないだろうからひとまずここを押えておこうかと。


こないだ、北関東自動車道が延伸されてて困ったんですよねぇ……。