隣に座っているウチの会社の人に以下の本を薦めてみたんですよね。

アルゴリズムC・新版―基礎・データ構造・整列・探索

アルゴリズムC・新版―基礎・データ構造・整列・探索

「言語に左右されない知識は積んでおいたほうがいいよ」ってことで。
そしたら
「まぁ大事なのかもしんないっすけどね。そんなのよりもJQueryとかDI使った各種フレームワーク系とかの使い方でも覚えてたほうがマシだと思うんですよ。そっちの方が俺ってすごい感があるじゃないですか。アルゴリズムの勉強なんてやるだけ時間の無駄じゃないっすかね。」
などと言われまして。


でもまぁ彼が言うことも全然間違ってない。
金を稼げる人になる、って意味ではまったく正しいことを言っていると思う。
でもまったく知らなくてもいいのか、っていうとそうでもないと信じたいんですけど。
どうなんでしょうかね。