http://sankei.jp.msn.com/life/education/081021/edc0810211829004-n1.htm

 同研究所の杉戸清樹所長は「医師は難しい用語を意外と簡単に使ってしまっている。本当に患者が理解しているかを、立ち止まって見つめ直してほしい」と話している。

わからない単語で説明された時に、「わかりません」と言えば普通は説明してくれますけどね。
なんでわからないものをわからないまま流しちゃうのか。
真の問題はそっちだと思う。
落語の「てんしき」じゃあるまいし。

核軍縮めざす国際委員会が発足、元豪外相「核紛争は9.11以上の惨事に」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

だから大国間の総力戦は発生しない、という認識を各国がもったのが1960年代〜1970年代。
オージーさんはちょっと浮き世離れしてて世界から一周遅れ?
それともただ世間に対してアピールしてるだけなのかな?

米国人OLはパートナーより「コンピューター」がお好き、世論調査結果 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

なんだか「ずっとPCに触れてるなんて異常だよ!」ってイメージを植え付けたい日本マスコミとはまったく違う空気を感じます。

http://diamond.jp/series/yamazaki/10052/

ここを確認、と。
私がお世話になってる生保会社は「A+」とな。あまりいいほうじゃないですなー。
以前解約した生保会社は「BBB+」とな。うーん。どっちもどっちか。
格付けって昔仕事で触ったことあるような気もあるんですけどね。うん。