生きててよかった

昨日で現場終わりでしたので、会社の人と二人で軽く食事に行きました。
行ったお店はココ。
三浦屋 店舗移転のお知らせ
要予約のすっぽん鍋コースってのを頼んだんですよね。ベーシックとのことですし。
で、実際にいただいてみたんですが。
いやぁ、もう幸せいっぱいでしたよ。


以下、写真をぽちぽちと貼っておきますけど。


まず、鍋の形が目を引きました。こってますね。


上が胆嚢、左下が脾臓、右下が心臓らしいです。日本酒に漬かってます。
胆嚢は確かに苦かった……。
「噛むと苦いので丸呑みしてください」と言われましたが噛みました。ごめんなさい。


生き血をワインで割ったものとのこと。なんだか血の巡りがよくなったような気がしましたね。
味は……ちょっと不思議な味がしました。


てんぷら。味自体はそんなに特徴がない感じで。淡白でしたね。


女将さん曰く、「卵があるのでメスですね。ついてましたね。」
いや、ホントに卵は美味でした。ついでに鍋汁が美味すぎました。
これはまいりましたよ、ホント。
柚子胡椒がまた素晴らしく合います。


最後は雑炊でおいしくいただきました。


こんな感じで。
「余は満足だよ」って素で言えますね。
ごちそうさまでした。


同伴した同じ会社の人は「個人でも使いたいなぁ〜」と言ってましたので、
心当たりのあるウチの会社関係のかたは知らないフリをしてあげてください。


やっぱり美味なものを頂戴しますと、生きててよかったなぁと素直に思います。
今度はフグをいただいてみたいものですね。