Twitterにおける素人の前座は終わり? | TechCrunch Japan

やっぱスケーリングきついんですかね?
日本ではどうなんでしょ。

サンなどが開発した政府・自治体ITシステム向けフレームワーク,内閣府がオープンソースとして公開へ | 日経 xTECH(クロステック)

 また豆蔵が中心となり,分割発注により多数の小企業が共同で開発した場合でもシステムの品質を確保するための開発手法「BEACH」の整備を行った。反復型開発をベースとしており,プロセスと開発環境などのツールの組み合わせとして提供する。フレームワーク同様近く公開を予定しており「どのような企業やグループでも参入障壁なく利用できる」(サン 寺澤氏)としている。

とのことなので興味がありますね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/23/040/index.html

なんか小物作っておくと便利かもしれませんね。

http://wiredvision.jp/news/200804/2008042423.html

「深層心理のレベルで知っておくべきことがある。それは、人は正しい決断を10回続けて下せるが、それがうまくいかない11回目にも、同じ決断を下してしまうということだ」と、Finkel氏は語る。

「多くの人々はそのことを知的には理解しているが、自分の中に完全に組み込んではいない。必要なのは、確率について深層心理レベルでの信念を持つことであり、個々の結果に目を向けることではない」

Finkel氏にとって正しい決断を下すとは、自身を精神的に鍛え、不完全な情報に直面したときに自然に下される決断が――まるでベテランのクォーターバックが通すパスのように――直観的で、しかも正確なものであるようにすることだ。

いや〜、これは含蓄がありますね・・・。