うーん。
オッズパークという競馬のサイトがあるんですが、ココ、非常に良くできてます。
馬券が買えるのは当然として。
場内放送(……だと思います)をそのまま流したり、新聞を1レース分無料で配布したり(先着順ですが)と、これはなかなかいい感じです。
場内放送を見れていて、レースも映像で見れて、ということになりますと、私にとっては馬場にいる時とあまり変わらない環境なワケです。
中央競馬や競輪の投票機能が「投票しかできない」コトに比べると、大きな違いです。
これはかなり努力しているのではないでしょうか?


まぁ地方の、しかも南関東は除いた地方に限定されているわけですが。


というわけで、私は人として「努力しているところ」にお金をかけたいと思いますので、これからは地方中心でw


でもサラブレッド競争ならば中央とやっていることが変わらないのであまり魅力を感じません。


というわけでここはサラの平地ではなく、「ばんえい」。
あとはアラブ。
いずれの競争も存続をかけて懸命に努力していらっしゃる方々ばかりです。
ならばそこにお金を入れるのが人としての正しい道なのではないだろうか?


なんて思ってしまいましたw


まぁ、しばらく土日はそのあたりで楽しんでいましょうかね〜。