社内外の各種データを統合するOSSツール新版「Jitterbit 2.0」が登場 | 日経 xTECH(クロステック)

使ってみないとどこまでできるのかわかりませんけど。
一応候補で(何

プロキシサーバーを作る! | Think IT(シンクイット)

rubyさんもそろそろ普通にさわっておかないとなぁというメモ。

オープンソースBIツールPentahoの日本語サイトがオープン | 日経 xTECH(クロステック)

Pentaho、社内でデモやるとか言ってたなぁ。
行けるかどうかわからないけど事前予習用。

Linux Develoment – IBM Developer – IBM Developer

資料ということでメモ。

http://journal.mycom.co.jp/series/oscilloscope2/001/index.html

心をワシづかみにされますよね、こういう記事は。
デジタルオシロも安くなってきたし、なんとか一台買えないものだろうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に - ライブドアブログ

年収260万って大卒の私の初任給より上ですよ、うらやましいです。
(ちなみに初めて給料をもらったのは1999年のことです)
今は転職したおかげでもう少し給料上がってますけど。